かなりの通ですね

こんにちは。今年5‐6月にブルターニュとノルマンディーへ行きました。
宿泊はレンヌだったのですが、日帰りでサンマロにも行きました。(カキを食べに!)
サンマロには泊まらなかったのでホテル情報はないですが、レストラン情報を。
城壁内にはレストランがたくさん有り、集中しているのは
ジャックカルティエ通りとシャルトル通りの城壁沿いです。
この辺りはズラーっとレストランが軒を連ね、どこも大体同じようなメニュー、料金です。
ツーリスト向けといえばそうなんですが、味は確かです。
もっと通好みのレストランがご希望でしたら
市場の近くに数件ありますが、お高いです!
それと昼間は営業してないようでした。
何軒か目星をつけていたレストランがあったのですが、
閉まっていてメニューを見るだけでした。(残念)

列車で行かれるなら駅を出て城壁を目指す途中にインフォメーションがありますが、
ここにある地図は有料ですのでツーリストインフォメーションのHPで
印刷して持っていかれることをお薦めします。
有料の地図はやたら大きい割りに細かくなく使いずらいです。
HPの地図はA4版で通りの名が全て載っていて便利ですよ。
http://www.saint-malo-tourisme.com/
の中のSt-Malo intra-murosというのが城壁内の地図です。

私が食べたのはカンカル産のカキでした。ものすごく美味しくて
何個でも食べられそうでした!(あー食べたい!)
今回はモンサンミッシェルへは行かなかったのですが(以前行ったので)、プレサレも食べたかったです~
メニューを探したけどなんかないんですよね~。
何処へ行ったら確実に食べられるのかしら?

美味しいもの沢山食べてきてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • カンパーニュさん、どうもありがとうございます。

    いえいえ、ぜんぜん通ではないのです。
    大前研一さんの『旅の極意、人生の極意』という本の中で、
    ポンタヴェン→サンマロ→モンサンミッシェル
    というコースを紹介していて、中でも、ポンタヴェンに牡蠣づくしのコースを出すおいしいオーベルジュがあると書いてあったので、
    どうしても行ってみたくって、電話してみたのですが、
    英語は話せませんと言われて、あっさり電話を切られてしまって...(2回も)
    ファックスしようにも、うちにはファックスがなく、
    それで、次善の策を練っていたところ、
    カンカルに最近ミシュランの3ツ星をとったレストランがあるとの情報をインターネットで得、それで今回のプランになったわけです。

    というわけで、とにかく牡蠣が食べたい。
    美味しいものが食べたいという旅行なので、
    サンマロのレストラン情報、とてもありがたいです。
    地図の件も参考になります。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件