レポート

Dresden観光

公開日 : 2006年11月09日
最終更新 :

Dresdenへ10月の初めに2日程観光してきました。(私自身は家族と
ベルリンに住んでおります。)子連れだったのであまり観光は出来ませんでしたが、両親に観光を堪能してもらいました。

もちろんメインのツヴィンガー、フラウエン教会、
緑の天井の間(ただし2種類あり、古い方のメインのものは
チケット販売(10時から)の最低1時間前に行かないと
手に入れられないそうです。でも新しい方のだけでも見応えはあります)などもいいのですが。。。
今回私たちが行きそびれてしまって、面白そうだなと思ったのは、
ドレスデンの要塞跡です、地下にあるのですが、
入り口は ブリュールのテラスの近くにある
アルベルティーヌム(現在改装中の為見られません、一部彫刻などは
ツヴィンガーで見られるそうです)とクンストアカデミーの間にある(ゼンパーさんのブロンズ像のそば)階段の下にあります。
11月から3月までは10時から16時まで開館しています。
見学はガイドつきだと1時間ぐらいらかかるとのことです。
時間のあるかた、ついでに見てこられるのも面白いかもしれません。

個人的にお勧めするのはエルベ川の遊覧船(4月から10月末まで)です。私たちは小型の蒸気船でピルニッツ城まで1時間半かけて
いってきました。ライン川のように雄大ではありませんが
のどかでなかなかよいですよ。ただ外国人のツーリストがそれほどいないためかパンフレット等ドイツ語のみでした。
ちなみにドレスデンからピルニッツへの遊覧船 往復運賃は14、30ユーロでした。 ピルニッツ城のお城の庭をゆっくり散策されたり
するのもいかかでしょうか。
ドレスデン観光される方、ベルリンも見所を見るには(ポツダムも入れると)最低4日間はいりますが、ドレスデンもできれば3日間は
ゆっくり見られることをお勧めいたします!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント