イスラでのんびり

こんばんは

最後はビーチでのんびりするつもりであれば、チチェンからカンクンに着いたてすぐにイスラ・ムヘーレスへ渡ってしまう事をお勧めします。
バスでは分かりにくいので、タクシーで港(グランプエルトとか)に行って、船に乗ってしまいましょう。宿は沢山あります。
(タクシーで N$30。バスだと N$6 ですが、どこでどれに乗って良いのか全然分かりません。30分格闘しましたが諦めました。R1,R15などが行きますけど、ここじゃないあっちで乗れとか、ここじゃ乗れないとか難しかった...)

帰りは港から R1 バスに乗って、バスターミナルまで行けば OK です。
バスターミナルから ADOが空港行を出してます。運行会社は別のようですが、実際は ADO のバスでした。(チケットブースも ADO )

乾季ですから天気も安定するのでしょう。
10月中~末では雷雨があったり未だ不安定でした。基本的には天気良かったですけどね。

では楽しんできて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いつもありがとうございます。

こんばんは。
    気がつけば、レスもいっぱいになり、お二人には感謝しています。初メヒコのわたくしにとっては、お役立ち情報非常に心強いです。

イスラでは、2、3日くらいゆっくりする予定です。
    帰国便が朝早いので、前日カンクンのセントロでメヒコラストデイを堪能したいと思っています。
    のりーたさんお薦めのパンも是非トライしたいので。

ちなみに、イスラ、カンクンでお薦め宿ありますか?
    希望は、安宿Single部屋なんですが。
    時間もありそうなので、現地でゆっくり探そうとは思っているのですが、事前に情報があると助かるなと思いまして。
    ずうずうしいですが、その他、B級グルメ情報もありましたらよろしくお願いします。

そう言えば、パレンケ→メリダの1等バスは、8:00発と21:00発の2便しかないようなので、時間を有効に使う為に21:00発にしようかと思っています。これが、最初で最後の深夜バス移動です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ん~

こんばんは

何気にイスラもカンクンセントロも一泊しかできなかったので何とも言えませんが、カンクンのセントロ泊だと、大通り(トゥルム)沿いはうるさいし空気悪いしお勧めしません。
    一本内側に入ったあたりが良いような感じでした。バスターミナル周辺や、公園周辺によさげな宿がありました。(値段は?)
    また、公園周辺には地元の人が食べてるお店(野外フードコートっぽいとこ)があります。自分はそこで昼飯3も食べました。通る度に食べてた感じ。
    タコスなどもありましたが、メキシコシティのように屋台のタコス屋みたいに単純明快じゃなかったので、定食?ばかり食べてました。(N$30-35)

イスラは北側のビーチ周辺はちょっと高めですが、ビーチフロントだしビーチバーも併設してて快適だと思います。
    安宿なら港周辺に沢山あります。小さいとこですから、すぐに良さげな宿が見つかると思いますよ。

グルメ情報はのりーたさんにお任せしま~す。
    自分はメリダの市場も堪能できなかったし...