退会ユーザ @*******
06/11/08 22:40

トリノ

トリノは、私が行ったときは(数年前の年末です)
寒かったですが、ものすごく、というほどではありませんでしたし
雪はありませんでした。

街を出ると、朝は霧が立ち込めていました。

ホテルの件ですが、キャンセルはまだ十分間に合うと思います。

トリノに行くなら、是非セコンドにピエモンテ牛、ドルチェにパンナコッタを召し上がってください。

う~ん、でもボローニャを捨てるのはもったいない気もします。
(これは私が、ゴシックよりもロマネスクが好きなせいかもしれませんが)
ボローニャって、歩くだけでも楽しめるし、エミリアロマーニャ州は、美食の宝庫ですからね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 北の霧

私も数年前の1月、ベニスですごい霧にあいました。帰りの飛行機が2時間くらい遅れてミラノで乗り継いで日本に帰る予定がダメになったことがあります。(結局翌朝になりました)北の方はその時期、霧が多いのですね。別の年には、やはり同じ時期フィレンツェからミラノへ電車で移動した時、途中のボローニャがすごい大雪だったことがあります。ミラノでは降っていなかったのに。ボローニャはミラノより南ですが雪が降りやすいところなのでしょうか?その日だけだったのかな。ボローニャにも行ってみたいですが1人旅が初めてなのでリストランテに一人で入れるか、ちょっぴり不安なのです。日本でも一人ラーメンとかは苦手。

• いいね! 0
    • コメント 0件