退会ユーザ @*******
05/08/12 09:36

現金が必要だった場面

もう一つ思い出しました。

チューリヒ駅やルツェルン駅などにあった、リフレッシュ・ルームとでも呼ぶべきところ。
係の人がいますが、バーを押して入るところで確かCHF2コインが必要でした。
男女別のシャワー・ルームやパウダー・ルーム、WCなどの入った施設です。

※レポートにあるCHFやCFはスイス・フランのことです。

他にもあるのかもしれませんが、私の知る限りです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/15 12:11

リフレッシュルーム(追記)

私は利用しませんでしたが、シャワー室はCHF12なのでご注意。(営業時間6:00~24:00 らしい)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/15 11:30

現金が必要な場面追加(タクシー)

私は今回利用しませんでしたが、タクシーに乗るには現金が必要ですよね?
    チューリヒ・クローテン国際空港(というのでした)から市内までタクシーではCHF50程度のようです。
    どこの国でも一度はタクシー利用してみると面白そうなのですが、大きな荷物もなく、市内の交通が便利だったので、今回は特には乗る機会がありませんでした。

ただ、チューリヒ中央駅から歩いて行ける距離のホテルを選んで、実際ボストンバッグ一つで歩いて行ったのですが、
    今、もし、これがスーツケースだったら・・・と思うと、ちょっと躊躇する感じなのです。
    広い道路を横切るには路面電車のレールがたくさんあったし、意外に距離もある。
    中央駅からタクシーを使った方が良いかな?と思えるのでした。
    初乗りでCHF6とのこと。

• いいね! 0
    • コメント 0件