ありがとうございます!

ミッションインポッシブルは見てないですが 旅行ガイドに載ってる風景
を見て行きたいと思いました。
ステキな街ですよね。ミッションインポッシブル見て行こうと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/12 11:54

私はタクシーで行きました。

私は虹橋空港前のホテルからタクシーで行きました。 200元でした。(昨年秋) 浦東空港の出入り口には番号が書いてあります。 9~11番ぐらいならば国際線の出口の前だと思います。 案内(指南)はありますが 利用したことがありません。

西塘の経験

まずは不便なところ

・駐車場がない。 トランクを預けるところがない。(私は、入場券売り場前の内装屋さんに預かってもらった。)

・入場券売り場は古鎮の200メートル手前にある。 そこからは地元の車しか入れない。(力車の古鎮案内がいっぱいいる。40元程度、有料トイレ代も込み)

・帰りのタクシーは拾えません。 駅へ行くバスはまあまあ、ありますが、バスターミナルはありません。 道路のT字交差点です。 

・ドコモ(ワールドワイド)の携帯電話は西塘では通じません。ソフトバンクがいい。 公衆電話があってもICテレホンカードが売っていません。(上海で買いましょう。)

良いところ

・粟の実のちまきは1元で とてもおいしい。 食事はたいそう大盛りで女性ならば4人で3品ぐらいしか食べられない。

・ほとんどの人が素朴で親切です。 筆談で一生懸命助けてくれます。

・観光客慣れしていないので物価が安く その上少し負けてくれる。

・宿泊代も価格が安い割には充実している。 夕日はほぼ水郷に直線上に沈むのでとても美しい。

総評
     郷に従う気持ちがあれば 有名な古鎮の危険性は全くなく楽しめる。
     田舎なので黄色い声は 出さない方がいいと思います。
     交通アクセスが悪く、バスの駐車場がないことが幸いしている。

ただし、T字交差点で工事をしていたので、その良さは なくなっていたりして・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

かなり不便なようですね・・・
    ちなみに携帯はauのグローバルパスポートです。
    大丈夫かな??

栗の実チマキ食べてみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件