残念ながら

残念ながらミラノで連泊の予約をしてしまいました。お二人の意見を先に聞いていたら、きっとどれかの都市での宿泊にしたはず。まだキャンセルできるのであれば考えなおしてみようかな。それにしても3都市は甲乙つけがたいほど素敵な街のようですね。私は以前NHKの特番(COBAさんが出ていた)でトリノを観た時、是非行ってみたいなと思ったのです。ボローニャのおいしいものにも興味がありますが景色を見るとシエナやフィレンツェに似ているのかなぁと。(その2つは行った事があるので) う~ん、迷いますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/08 21:23

パヴィアは?

北イタリアはあまり行かないので、ミラノは2~3度立ち寄ったことがある程度です。
    大都市なのでそれなりに見るべきものはありますが(最後の晩餐は別にしても、ブレラ絵画館とか)
    町としては、わたしはあまり魅力を感じません。まあ、あまり知らないせいもあるでしょうけれど。
    ただミラノ近郊のパヴィアに、カルトゥジオ会の壮麗な僧院があります。
    日帰りというよりも半日程度のコースですが、ちょっと時間が余ったときにはお勧めです。
    ミラノからはバスが便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件