Re: パスポートの残存期間切れ!!!

私も今から約9年前(今の10年間有効なパスポートが来年切れるので)に若蔵さんと同じような経験をしましたが、その時は入国できました。

だからと言って若蔵さんに「行っちゃえ!」とは言いません。
あくまでも自分で判断してください。

私も11/11にタイへ行きます。新しい空港で迷わないように今から下調べしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/08 21:32

残存期間の規定

>私も今から約9年前(今の10年間有効なパスポートが来年切れるので)に若蔵さんと同じような経験をしましたが、その時は入国できました。

誤解をされている方がいるので、説明します。

タイ入国の際のパスポートの残存期間ですが、
    従来は、「帰国時まで(タイ出国時まで)」期限があれば、よかったのです。
    従って、パスポートの期限ギリギリまで入出国が可能でした。
    現在でも、多くの旅行会社のHPを見ると、タイの場合、「帰国時まで」という規定が正々堂々と掲載されています。

2年前(正確ではありませんが)頃、現在の「6か月以上+滞在期間」という規定に変更になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 残存期間の規定

>2年前(正確ではありませんが)頃、現在の「6か月以上+滞在期間」という規定に変更になりました。

他の方の書き込みで3年前には6か月以上+滞在期間の規定があったと読める回答がありますが、2年前(正確ではありませんが)というのは、おおよそ2年前後前という事なのかまったく2年か3年か5年か解らないというレベルの発言なのかいづれでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件