06/11/08 18:30

Re: 国立オペラ座のチケット受取、服装などについての質問

enu_emuさん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

過去にも何回も同種の質問が出ていますが、過去ログを紹介するのも
かったるいので...

1)チケット前売り所はリンク通りから見て「オペラ座の左側の通」
 を入って行ってブロックのはずれ、「private bank」の
 看板のあるビルの一階にあります。
 「BundestheaterKasse」の文字が入り口にある
 ので、直ぐ分かると思います。(手前に旅行社”みゅう”もあります)
 時間は確認してませんが、あまりギリギリに行かない方が良いでしょう。

2)服装はそれで十分だと思います。

3)オペラグラスは借りたことが無いので、分かりませんが折角お持ちの
 ものがあるのであれば、それで良いのでは?
 座席に似つかわしくない服装と言うのはあるにしても、”似つかわしくない
 オペラグラス”と言う論議は余り聞いたことがありません (^.^)
 因みに私は何処にでも”小型(手のひらサイズ)のバードウオッチング用”
 を持って行きますが、格別他人に不愉快そうな顔をされたことはありません。

オペラを堪能してきてください (^o^)丿

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 国立オペラ座のチケット受取、服装などについての質問

ゴンさん、はじめまして♪ ご回答ありがとうございます!

1)すみません、過去ログもちゃんとチェックするべきでした。手間をかけさせてしまい申し訳ありませんでした。わかりやすいご説明ありがとうございます、ちゃんとメモっていきますね!時間はギリギリにならないように早いうちに行くようにします~。

2)よかった!安心しました!

3)そうですよね!オペラグラスくらい何だっていいですよね!そう信じていたのですが、あまりにも周りの人間が「それはやめたほうがいい!」と言うもので心配になってしまいまして…。やはりゴンさんの言う通りだと思うので、マイオペラグラスを連れてってやることにします♪

色々とありがとうございました!楽しんできますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件