退会ユーザ @*******
05/08/12 08:27

Re: おすすめのキャリーバックは?イーグルクリーク、歩き方キャリーバック、その他

こんにちは、
私もサイズとりまぜて、いくつかキャリーバックもっています。コムサの1500円や15000円ほどのともっていますが、値段ほどの差ってあまり感じません。

ブランドにこだわるならハートマンが好きなんですけどね。5~6万はしたかな。

それ以外なら、デザインなどで選んでいいんじゃないでしょうか。

選ぶポイントとしては、ソフトタイプの外側にポケットのついているキャスター部分のしっかりした、ベーシックな形のものであれば、どれもにたりよったりです。

高いものと安いものの違いとしては、ハンドルの部分のストッパーがきちんとしている、生地が厚い、丈夫に荷物をとりつけられるベルトがついている、などですが、どれもなくてもたいした問題は感じないものばかり。
生地の厚さもあつければそれだけ重くなりますし、薄いものでも切られないかぎり問題ないです。切られちゃえば少々あついくらいの違いなら変わりありませんから。

キャスターに関しては、丸い接地面が少ない車輪を使用しているものの方が音が静かです。

個人的には上記の条件を満たした上で、ディスカウントになっている値段の手頃なもののなかで選びます。よほど、気に入ったブランドがあれば別ですが、そういったものがなければ、値段と相談して買ったほうがいいですよ。どうせ、消耗品ですから。1万円前後だせばかなり選択肢あると思います。
ある意味バッグもブランドがつくとその分値段が高くなります。質がそこそこよくて、ブランドにこだわらないなら、日本製のノンブランドのなかから選ぶと間違いないかも。

ちなみに、おしゃれ度でいえば、リモワのサルサもいいですがポケットがないので個人的にはどうかな。キャリーって基本はもちまわるものなんで、パッキングしたあとにちょっとガイドブックなどいれておける外側ポケットって便利なんですよね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント