06/11/08 18:20

宿泊したらどうですか

宿泊を勧めます

トリノが75-90分、ボローニャが100-120分、
ベルガモが45-60分です。
ベルガモは日帰りには適していますが、ボローニャ日帰りは少しきついで
しょう。

ミラノはとてもホテル代と食事代が高いので、ボローニャやトリノに泊ま
られることを勧めます。また、州も異なるので、ミラノとはかなり雰囲気
も変わります。帰りの列車の時間を気にして食事をするよりも、後は宿に
戻るだけのほうが気が楽ですし。

ベルガモへは、昼食を食べるだけに行ったことがありますが、ここも泊る
ほうが街を満喫できるはず。トリノとボローニャは、街自体を目的に泊ま
りました。トリノは比較的新しい街で、しかもフランスの影響が強く、他
のイタリアとはかなり異なります。レストランが多く、さらにカフェが充
実し、チョコレートなども有名です。また、ピエモンテの名が示すように
(山の麓)、景色は素晴らしいし、美味しいワインも豊富にあります。

ボローニャは歴史のある街で、また由緒ある大学町ですので、若者も多く、
古い物と新しいものとが同居しています。ここは街中レストランだらけと
言っても過言ではないほど食べ物屋で充実しています。しかも他の大都会
に比べれば安い。近くにパルマなどの食材供給地があるので、外せないハ
ムやチーズの宝庫でもあります。景色も塔の上から見る市内には感動する
と思います。

少なくとも高い狭いサービスも良くないというミラノのホテルに泊まるよ
り、満足できる滞在になると思います。これはトリノもボローニャも同じ
です。

もし一都市だけに絞るのであれば、食べ物、ワイン、お菓子、歴史、景色
などを考慮して決めれば良いと思います。買い物だって、無理にミラノで
しなくても、両都市なら大抵のものが買えるし、地元ブランドというもの
も良いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント