Re: 専門でないので

Ryo007さんありがとうございます。

おっしゃる通りで、日本のネイル検定は日本国内の物で
海外では全く役立ちません。
ライセンスも国際的に統一されていないのも知っています。
もちろんアメリカの方がいいことも・・・。

将来、開業までは考えていませんが、
そのままオーストラリアで仕事をしたいと考えています。
学校を卒業してそのままサロンなど紹介してもらえたらなぁと思ってます。

日本でスクールに通う事も考えましたが・・・
技術があれば検定は学校に通って無くても個人で取れるので、
日本に戻って必要であれば取得すればいいかなぁと考えています。
(半年に1度の検定と聞いているので一級まで取るのに時間はかかってしまいますが・・・)

私の夢はオーストラリアで生活する事です。
どうせ留学するなら、語学だけでなく興味のあるネイルの勉強をして
ネイリストとして仕事が出来ればベストだなぁと考えています。
どこで挫折するかわかりませんが(苦笑)

お金も語学とは違いかかってしまいますが・・・
日本の学校も相当かかるようなので(友人情報・・・)
夢の為、出来るところまでやってみようかと思っています。

専門でないとはいえ凄い詳しくてビックリしました!
自分の聞いている情報と同じ様な内容で安心しました。
まだまだ無知なのまだまだ調べる必要がありますね・・・
いろいろアドバイスありがとうございます。

ちなみに設計のお仕事されているようですが・・・
オーストラリアですか??

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント