06/11/08 15:48

すぐに返信できなくてごめんなさい。

パッカーさん:
こんにちは。私はプレトリアの後、モザンビークのマプトへ行ったので、ヨハネスブルグ空港行きのバスは利用しませんでした。お役に立てずすみません(しかも時効ですね・・・)。
ジンバブエの新札交換手形の記事、拝見しました。私が行った時はまだ無かったので羨ましいです(笑

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いえいえ大丈夫でした

YUYIさんこんばんは。シャトルバスの件、きにしないで下さい。プレトリア市内にたどり着くことはできました。

一応、今後個人でヨハネス空港から入国してプレトリア市内に行く人がもしかしたらこの記事を発見してくれるかもしれないので私の方法を載せておきます。YUYIさんももし今度同じ道を通られるようでしたら参考にしてください。

私のプレトリア市内への移動は地球の歩き方にも載っているプレトリアバックパッカーズの送迎を頼みました。頼んだ当日に宿泊すると50ランド、素通りすると200ランドになります。ちなみにバックパッカーズからヨハネス空港への場合は、一人だと150ランド、2人以上だと一人当たり80ランドになりました。

アフリカのたびはどうでしたか?私はとてもよい時間を過ごすことができました。今度行く機会があればもっと色々な国も周ってみたいと思っています。アフリカ、素敵な場所ですね。

またこれからも旅は続けると思いますのでまたなにかありましたらよろしくお願いします。及ばずながら私もお答えできることにはお答えします。

• いいね! 0
    • コメント 0件