岡山さん、ソウルへはお仕事ですかぁ? レレレのレ

おーこれはこれは岡山さん、お帰りなさいませ☆
ソウルはちょうど今頃が紅葉の見頃でしょう。
私は先日の連休は岩手・秋田みちのくシリーズ+αでナゼカ長野と周ってきましたが、街路樹の紅葉が大変キレイでした。

韓国離れしたきっちり編集ガイドブック、があったんですか(驚)
ふーん。。韓国人も、やれば出来るんダー(感心)
岡山さん、有益情報、テダニ・コマスミダ。
今度行ったら買いましょう。鐘路の書店で買いましょう♪
A4版、450頁・・きっとズシリと重いですね ?
百科事典を想像してしまいました。

韓国へは、今年中にあと3回行く予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 岡山さん、ソウルへはお仕事ですかぁ? レレレのレ

5日までは天気も良く暖かかったですよ。
    『芸術新潮』に出ていた、
    ソウルのユッケの店、おいしかったです。
    「姉妹店」、すごいボロで、すごい混んでいる。

只、5日昼に辺山半島先端の磯の刺身
    (同誌に写真あり)でお腹を壊し、
    下痢10回、腹痛、発熱、食事夕・朝2回抜き、
    6日に全州のコンナムルクッパを三百店(「韓国の美味しい町」)で
    食べたら、直りました(もちろん、アモキシリンもきっちり
    飲んでいます)。
    全州の三天洞のマッコルリコルモク(「同書」)の突き出しは、
    予想ほどではありませんでした。

6日午前に紅葉の名勝、内蔵山へ行きました。
    紅葉はすごかったですが、雨と風もすごかった。
    で、午後には前記のガイドブック記載の益山の弥勒寺址へ行ったら、
    大規模だった。

で、7日には積雪3センチ、驚きました。

前記のガイドブックで、後5年は、行く場所に不自由はしません。

• いいね! 0
    • コメント 3件

お天気に悩まされた旅だったようですね。

岡山さん、おはようございます。

ピョンサンバンドの磯の刺身でMr.ゲーリーに逢いましたか。お見舞い申し上げます。
    刺身ではありませんが、実は私も今年の夏に生牡蠣を3回食べて、うち2回当たりました(笑)
    私の場合は一緒に食べた仲間は全て平気だったようで、どうやら私の体質が原因のようです。
    体質の突然変異で、私も正直困惑しております。
    また、数年前ですが真冬にキョンジュで食べたへジャンククに当たり、テグに到着後すぐトイレに籠城。
    横になりたいと思いつつモーテルを探すことすら出来ず、トイレの往復十数回。
    高熱と下痢と嘔吐で辛かったので、最後は道端に寝込みました。
    日本でも道端で寝たことないのにぃ~ !!
    お互い、散々な目に遭遇していますね(笑)

チョンジュのサムベクチプのコンナムルクッパは先月私も頂きました。
    ぐつぐつと煮込んだ熱々クッパに浮かんだ生玉子を混ぜると
    キメ細やかな溶き玉子になって味がよりマイルドになるんですよね。
    アミを混ぜたり岩海苔をちぎって入れたりすれば、色々な味が楽しめます。
    美味しくてお腹も治って、あれで3500ウォンは嬉しいですね。

韓国の美味しい町を訪ねる旅、次の訪問ではハムピョンの花郎食堂を予定しております。