鉄樹斜街は面白い

水餃子さん、どうも。

交通の便から行けば
粮食店街61号にある如家快捷酒店(前門店)
・・・・・地下鉄・前門駅まで歩いて12・3分位かな・・・
鉄樹斜街90号にある遠東飯店
・・・・・地下鉄・和平門駅まで歩いて12・3分くらいかな・・
の2つです。
屋台があるかどうかに関しては、粮食店街にも絶対あるのかと思いますが、
私が確認してますのは、鉄樹斜街のほうですね。
この道は、東へ行きますと大柵欄西街(観音寺街とも言いいます)に
そして大柵欄街に繋がります。
この鉄樹斜街にも観音寺街にも屋台は多いです。
そして、欧米人の観光客が多いんです。
というのは遠東飯店はドミもやってるからだそうです。
ですからレンタサイクル屋も多い。
鉄樹斜街と観音寺街と大柵欄街の様子は下記をご覧ください。
「大柵欄とその奥の面白ストリート・観音寺街を行く」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10098163/

しかし、もし、あなたがレスリー・チャンのファンでしたら、
コレは、もう護国寺賓館でしょうね。
交通の便が悪くても、そこにすべきでしょう。
レスリー関連のスポットの宝庫なんです、護国寺街は・・・
その様子は下記をご覧ください。
「護国寺街界隈&柳蔭街」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10102424/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント