06/11/07 23:42

Re: スーツケースその他

9月~10月に、バンクーバーとサンフランシスコへ短期留学に行ってきました。SF経由でバンクーバー、バンクーバー→SF、SF→日本で、アメリカ線だったのでもちろん鍵はかけませんでした。

期間は1ヶ月で、スーツケースも引っ張るタイプじゃない古い物だったので、新しい大きいケースに替え、TSAロック付きの物にしました。万が一鍵をかけてしまってもTSAなら壊されないというのをネットで見たり、聞いたりしたからです。一応、鍵をかけず、目印の為にベルト(TSAなし)もしました。
別にTSAのケースじゃなくても、ベルトにTSAロック付の物が売ってたりしてます。普通のベルトをしてても、壊される事もありませんでした。

中身は、圧縮袋や収納袋を使いました。盗まれたり、荒らされたりはしませんでした。

関空に着いた時、スーツケースの鍵の所にガムテープを張ってる物が回ってました。空けられたか、開いてしまったんでしょうか、よく分かりません。

液体に関しては、航空会社に電話して聞いてみる方が1番良いと思います。後は、チケットを手配した旅行会社とか。
私は、固形の化粧品を除いて液体やスプレーはスーツケースに入れました。

長くなりましたが、以上です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント