現地空港税?

はじめまして(*^,^*)

私も今度JALでバルセロナに行く予定です。
成田-アムステルダム乗り継ぎ-バルセロナ、帰りは
マドリード-アムステルダム乗り継ぎ-成田なのですが、
燃油サーチャージ+現地空港税で一人32000円
と言われました。
あと成田使用料2040円を足しても34040円
なので、二人分では68080円です。

空港によって空港使用料・出国料など金額が違うので、
もしかしたら空港税などがかなりかかっているとか・・?
でも、それにしても高いですよねσ(^◇^;)
ああ、早く燃油サーチャージなくなる日が来て欲しいっ!

私も小学生の二人の息子を連れてヨーロッパも何度も
行きましたが、何処に行っても子供が退屈する事はなかった
ですよ(*^,^*)
子供は好奇心のかたまりなので、彼らなりに楽しみを次々と
みつけてくれると思います!!
ママの行きたいとこも是非行って来て下さいね(*^,^*)

楽しい想い出いっぱい創って来て下さいね!!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • JALの燃油税は

    他と比べても高い気がするので・・・航空会社の選択も注意ですね^^;

    国内も10月からだったか燃油税がかかるようになりました(´・ω・`)ワズカデスガ

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    訂正

    10月以前からこっそりかかってた様ですね|-`)

    航空保険特別料金が別途徴収でなく運賃に組み込まれたようです(わかりずらくして批判かわすつもりかな?)

    燃油特別付加運賃もいつのまにかこっそり廃止して実質増額の上運賃に組み込まれてる|-`)

    国際線では10月より逆にUPしているので・・・当分廃止にはならないようですねぇ。 ヽ(`Д´)ノ

    • いいね! 0
    • コメント 0件