参考になりました

早速返信ありがとうございます。
実はグアテマラか、コスタリカではスペイン語学校に行くことを考えています。
グアテマラは聞く人によれば、あまり治安が良くないみたいですね。
安くていいなと思っていましたが。コスタリカは結構高いですね。スペインとあまり変わらない気がします。治安を考えたら、スペインに初め行って、ある程度勉強してからの方がいいんですかね?今悩んでいます。どちらにせよ、中南米は旅行で行く予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 万国共通

tomate07さん こんばんわ
    グアテマラ・コスタリカ、どちらの国もスペイン語学校とホームスティ受け入れに、しっかりとした制度があるようです。
    私は 体験したことがありませんので体験談は書けませんが。
    旅先で出会った日本人からホームスティの話を

条件のよさそうな所
    ガティマラ→国内で比較的治安の良い アンティグア 物価が安い
    コスタリカ→中南米では治安が良い国です、学校の数からサンホセ 物価は先進国よりやや割安・・・

ホームスティ
    ホテルに滞在することも出来ますが、大抵の方は現地の生活を体験できる理由から利用しているようです。
    学校が斡旋してくれる家庭には、一定の収入がある・犯罪歴がない・個室やシャワーなどの設備がある など条件を満たしています。
    参考までに

私はスペイン語がほとんど??です(英語???)
    流暢な会話ができれば、便利だし、旅も一味違ったものになるでしょうね(笑)
    でも 観光程度なら使う単語や言い回しは限られます。
    辞書を指差したり、メモを活用してなんとかやっていますよ。

バスターミナルで切符を買うなら。
    メモ内容→1月1日 サンホセ→アレナル 1等バス 発車時間は?
    空港や案内所でホテルを斡旋してもらうなら。
    メモ内容→今日 アンティグア 安全 清潔 30ドル シングル

中南米の人は表情や雰囲気を読み取る名人です。
    悪い人もいますが、良い人だって沢山いるのは 万国共通では?

• いいね! 0
    • コメント 0件