Re: チェスキークルムロフ~ウィーン間の時間と運賃

takaさま
(あさっては、偶然ですが神戸方面へ静岡から出張します)

わたしはゆうさんというかたのHPを利用させていただきました。
http://www.geocities.jp/ceskamesta/travel/glink.htm
(なお、チェクキクルムロフのことはゆうさんに聞いてみるといろいろ教えてくれると思います)

この中の鉄道の検索で
Ceské Budejovice > Wien [*A]

といれると・・・ちょうど手ごろな時間のがあります。

http://jizdnirady.atlas.cz/ConnForm.asp?tt=a&cl=E5

Ceské Budejovice 9:02 Ex 101 JOZE PLECNIK
Linz Hbf11:06
Linz Hbf13:30 IC 549 WIEN MUSEUM
Wien Westbahnhof 11:31
総合時間 4 hrs 28 min, 総距離315 km

また、料金はオーストリア国鉄の発車・到着時刻検索方法で今見てみました。

http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_web01.htm

http://fahrplan.oebb.at/bin/oebb.w02/query.exe/dn

Linz HbfからICでは Wien Westbahnhof まで2等席で
Standardticket für die 2.Klasse 27.50 Euro でした。
たしか、わたしも正確に覚えていませんがこのくらいでした。

他に、いろいろ旅をされた方の記録を調べて行きました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~svank/0708.html
「チェスキー・クルムロフ から ウィーン へ」は
を非常に参考になりました。
http://www7.big.or.jp/~to4shima/infow/tabi/cz_at/idou/cz_idou2.htm

最後に、私の行った時の記録です↓
時刻についてはあまり詳しく書いてありませんが、、、、
参考になりますか?
http://homepage3.nifty.com/sima/2005europe/index.htm
8/23チェスケーブデヨビツエ
真夜中から翌日の出来事(腹痛!)を読んでください。
事前に、2ルート探しておいたので、非常事態でも無事列車のチケットの変更もでき、ウイーンへたどり着きました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/11/11 18:51

    ありがとうございます。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    リンク先、すべて見させてもらいましたが、すごい参考になりました!

    確かにその列車はいい時間ですね。料金も抑えられそうなので考えてみます。
    乗り換えのややこしさと時間かかりすぎるのが不安だったもんで。。

    むむーさんの日記読ませて頂きましたが、結構大変な目にあわれたみたいですね。。ただ言葉の通じにくい現地でちゃんと対応して目的地まで行った事に素直に尊敬しました。たぶん自分ならパニックなってますw

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます。

    はい、確かになんとかなりました。
    この書き込みを書いていても
    たくさんの情景が今でも浮かんできます。

    参考まで:
    ホテルの部屋の電話は、「外線」に通じていなかった。
    1階のフロントに行くが、誰もいなかった。
    (従業員は通いなのですね)

    次に、チェコ語の本で「助けて」の意味を探しその言葉
    「ポモツー」をホテル内で叫んだが、宿泊者がいたようだが
    出てきませんでした。発音が悪かったのかもしれません。。。

    このあたりでは、私もあせっていました。だいぶ。
    外界と連絡が取れない状況は、もう『閉塞感』たっぷりで。
    今思い返すと、よく見る恐怖映画のエキスが漂ってますね(笑)

    ホテルのドアは鍵が閉まっていて、そこに呼び鈴があったので
    ためしに押してみると、別の階段から男性(ホテルのオーナー)が現れて、、、あとはなんとかなりました。

    以上、参考にしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件