最高の旅でした

早速ありがとうございます。天候に恵まれました。

マウント・クックには3泊し、セアリー・ターンズ・トラック以外は2回ずつ歩いてきました。マウント・クックの山頂も見ることができ、感動の日々でした。それぞれのトラックからは違った景色が楽しめました。快晴だった2日目は午前中に「レッド・ターンズ」、午後から「セアリー・ターンズ」に登ったのですが、たどり着けないのでは・・・と思う程足の疲労は極限でした。氷河の崩落音を聞きながら眺めた景色は一番でした。

テカポ湖では鏡のような湖面を見て、YHAの暖炉の部屋でボーッとして過ごしました。雲が多く「星空観測ツアー」は中止になり残念でしたが、あの静かさやのんびり感はたまりませんね。

今度は南島の西海岸沿いに行ってみたいなと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それはよかったですね

それはよかったですね。
    私はマウントクックは行ったことがないのでうらやましいです。
    それにしてもものすごく歩かれたんですね(笑)
    テカポ湖もほんと綺麗ですよね。

西海岸いいですね、クライストチャーチではガイドの方の家に3日ほどホームステイさせてもらったんですけど、その方が「西海岸はほんとに凄く綺麗、でもサンドフライが多くて・・・あれえさえいなければ西海岸に住みたい」と言ってました、行かれる際は防虫対策をお忘れなく。

私は次はフィンランドに行くことにしました、オーロラ見れればいいのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件