Re: 同じ意見

私は内蔵介さんと反対で、若いころは悪臭、不潔な部屋が気になりませんでした。今はもうダメになってしまいました。

トピ主さんの匂い対策には、レモンはいかがですか?
これを一個買ってきて、皮にきずをつけてそこらに放置しておきます。
アメリカ人は、オレンジにシナモンを突き刺して部屋に置く人がいます。
タイの安ホテルには、ベッドにジャスミンの花房が置いてあったと下川祐二さんの本にありました。
アメリカの石鹸でも、あっさりタイプありますよ。
この石鹸(包装から出して)を一個、部屋に置くだけでも違いますね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ニオイが苦手ですと・・・

tukishimaさん、こんにちわ。

沖縄でさえ、空港から出たとたん、南国の香りに圧倒されて・・・。
    あっちこっち行けませんよね。
    東南アジアなどは行く予定がないものの、想像すると不安になります。

>今はもうダメになってしまいました。

やはり年齢とともに変わるのでしょうか?

>アメリカの石鹸でも、あっさりタイプありますよ。

Dove製で適度な香り(多分USAでは無臭)の物見つけました。
    とは言え、その石鹸売り場に近寄りたくないせいもあり、つい日本食材店に置いている日本製を買ってしまいます。

>アメリカ人は、オレンジにシナモンを突き刺して部屋に置く人がいます。

やはり自然の香りがよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/12 14:33

Re^2: 同じ意見

レモンですか、やってみようかな。皆さんの意見だとやっぱり臭いを取り除くというのは難しいんですね。たしかにいろいろな臭いがあったけど、これが芳香剤のにおいだったら逆効果ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件