途中は?

こんにちは

 フランクフルトからミュンヘンまでは電車で3時間ちょっと(曜日・時間帯・列車により違いあり、普通はICEです)ですが、その移動日に観光をという考えでなのですね!
 この時期の日暮れは非常に早いです。 例)ミュンヘン http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:GMXX0087 日の出: 7時07分 日の入: 16時46分 とあります。
 
 バーデンバーデンへいくのなら、その日の移動ではフランクフルトを早朝にでて、バーデン×2を午後1時半にでても5時半過ぎのミュンヘン着です(列車によりますがバーデン×2~ミュンヘンは約4時間弱です)。

 ローテンブルクまでは Würzburg で乗り換えて、 Steinach で乗り換えて、 Rothenburg ob der Tauber へと列車によりけりですが2時間半ちょっとです。そして観光、ニュルンベルクへは1時間ちょっと(乗換2回)、そして観光...夕方のICEに乗ってという感じでしょうか? とても2都市も観光できる余裕はないと思います。ニュルンベルクはミュンヘン滞在中日帰りされるほうがよいと思われます。

DB http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en で希望日等入れて、自分でイメージ・ルート検索されてみてはいかがですか? 荷物も有りますし、あまり無理はしないほうが良いと思います。

では

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント