Re: ソウルからプサンまで

どらごんふるーつさん、こんにちは。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/korail/krpass/index.htm

上記HPで色々と検討されてはいかがでしょうか。
3日間パスは ソウル - プサン のKTX一般室単純往復だけでも充分モトが取れます。

途中下車してのオススメですが、オススメがいっぱいありすぎて困っています。
なので正直言って場所が広範囲なだけに【 コレ 】と言ったイチオシが絞れません。
どらごんふるーつさんはどんなことに興味をお持ちですか ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ソウルからプサンまで

みなさんいろいろとアドバイスありがとうございます。私の興味は歴史のあるところです。歴史遺産ほどではないが、大切にされている場所や物。静かで落ち着ける場所などを教えていただけたらありがたいです。
    関空からの出発で、プサン→ソウルの一方通行になりそうです。慶州は入れたいと思います。3日間だとプラスアルファは無理かなぁ?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/11/08 00:25

北上方向だと

釜山から慶州までは東海南部線ですね。こちらの路線は釜山駅からでなく
    釜田駅からの発着になりますので、地下鉄なり近距離線でちょっと移動して
    から本格的な移動列車に乗るようになります。

慶州の後ですが、そのまま東海南部線沿いに上がるか、もしくは大邱線で
    大邱へ抜け、京釜線エリアへ切り替えるかで変わってくると思います。
    そのまま東海南部線でいくなら安東金氏(李氏朝鮮時代の高級官僚一族の一つ)で
    有名な安東はけっこうお奨めです。

京釜線側へ抜けてくるなら、私なら菜食の都(お世辞抜きで、ただ切っただけの
    野菜がとても美味しいです)全州なんかいいですね。

他の方も書かれている扶余へ行くなら、大田もしくは湖南線の論山から
    バスです。大田からだと80分くらい、論山からだと30分くらいの乗車です。
    乗り継ぎによっては大田からバスに乗った方が早いかもしれません。

気をつけて行ってらっしゃいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件