06/11/07 12:04

チリのススメ

シンタロウさん、こんにちは。

同じルートを行き来するよりも、チリにぬけた方がいいのではないでしょうか。

■第3のルート
もしリマin/outであったとしても、

カラマ→(夜行バスで10時間)→アリカ
アリカ→タクナ(ペルー)→(空路)→リマ

というルートをとれば、チリにぬけるツアーを使うことに心配はありません。
3月は、アンデスはまだ雨季なので、雨の降り方によっては日程上の変更・制約が生じる可能性があります。
↑チリ側(砂漠)を通るならば、少なくともお天気の心配はいりません。

タクナ→リマの空路は
http://www.lanperu.com/
http://www.aerocondor.com.pe/

チリ国内のバスは
http://www.turbus.com/
http://www.pullman.cl/
こちらをご参照ください。

ボリビア国内の交通は、天気とストライキの影響が生じることがあります。
ボリビア国内の日程の組み方には、余裕をもたれたほうがよろしいかと思います。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • チリ抜けほうが良さそうですね

    はじめまして、sorataさん。お返事ありがとうございます。

    やはりタイトな日程のなかでボリビアの交通機関を使うのはリスクがありますか。その点を考慮してもチリに抜けるほうが良さそうですね。

    教えて頂いたURLやガイドブックを見たところ、タクナ→リマの飛行機も毎日2便程度あり使い勝手も良さそうですね。
    都合の良いサンチアゴOUTのチケットが見つからなかった場合、そのルートも検討したいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件