退会ユーザ @*******
06/11/07 11:16

モノプリ・オペラ店

みなちさん、こんばんは。

6月にオペラ座近くのホテルに滞在したので、オペラ大通りのMonoprixに
行きました。週一ナビゲーターさんのおっしゃる通り、地階もあって
都会のスーパーにしては、結構広い方だと思います。

ビスケットなど、モノプリブランドの安い商品もあって(多分、1EURを
切っていたかと・・・)、我が家でもあれこれ一杯買っちゃいました。

ジャムも日本でお馴染みのボンヌ・ママンやサン・ダルフォーとか
置いてありました。家に帰れば買えるのに、安いのでつい、
サン・ダルフォーの大瓶を2コも買ってしまった(^^;)

オペラという立地に合わせてか、もっと高級なものも置いてありましたよ。
高級食料品店エディアール(マドレーヌ広場にお店あり)のビスケット
詰め合わせなどもあったので、少し気の張る相手向けのお土産に
買い込みました。

http://www.hediard.fr/eng/default.asp

ほかに、お惣菜もありました。

営業日及び時間: 月~金(9:00~22:00)、 土(9:00~21:00)

同じ側の近くにPaulもあります。

時間があればラファイエットのグルメ館(紳士館2F)とかボン・マルシェの
食品館なども見ると、楽しいと思います。ラファイエットで自分のために
フェルベールのジャムを買いましたが、確か1瓶6~7EURくらいしたと
思います。

楽しんできてくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント