Re: 晴れるといいですね

大変ていねいで論理的なご説明をありがとうございました。これでスッキリしました。
ところで、ラクダさん ミルフォードツアーに使用されるバスにはトイレが付いていますか?もしくは、2時間おきとかにトイレ休憩があるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バス内のトイレ

車両故障等で100%の保証は出来ませんが、RJ社もGS社もトイレ付の車両が殆どです。しかし、このトイレ、良く故障しています。

それより、車両走行中にお客様は車内を歩いたり立ち上がることは禁止されているので、トイレは基本的に休憩地でのお立ち寄りになると考えて下さい。

私が現役ガイドだった頃は、トイレ付など皆無でした。
    まずQTを出発して2時間はノンストップです。テ・アナウという土ホタルで有名な街で朝のビッグ休憩をします。休憩だけで、ホタルを見ることは出来ません。

約30分は停まります。これは交通法規に則った休憩です。2時間連続運転のバスドライバーは、30分間の休憩が義務付けられています。

次に写真ストップをしながら3時間かけてミルフォードの入り江まで参ります。途中70分の所にある「ノブス・フラット」が唯一のトイレのあるカメラストップです。

出なくても搾り出して下さい(笑)。その後、100分はトイレがありませんので。

入り江の建物、船内にトイレあります。
    帰りは皆さん爆睡されてしまい、カメラストップもなくテ・アナウまで直行です。そしてQTまで2時間です。

トイレの件はご心配には及ばないと思いますよ。

それよりデジカメのバッテリー、記憶媒体の予備をお忘れなく。多くの方が、予想よりも写真枚数を撮ってしまうので、こんな事が起こります。

またレンズが交換出来るカメラなら、広角レンズをお忘れなく。
    ミルフォードサウンドは広いし大きいからです。では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バス内のトイレ

ラクダおやじさん、本当に細かなところまでのアドバイス有難うございました
    。またこの掲示板でお会いできたらと思い・・・とりあえず失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 0件