なるほど

こんばんは。
各地でのステイは、のりーたさんのアドバイスを参考にさせていただきます。ゴキは特にアレルギーもないので1匹くらいでしたら大丈夫です。

現地スパーや市場は、ローカル生活が垣間見れるのでいつも散策します。「ビンボー」と言うパンがお薦めですかぁ。一度聞けば忘れそうもないので、是非トライしてみたいと思います。

プランの基本はゆったりですね。ゆとりプランをもう一度立て直し中で、バスでの大移動は極力避け、再度飛行機移動も視野に入れて検討します。今のところ、パレンケ→メリダ移動はバスを利用し、メリダに夜着を考えています。メリダ宿はセントロがお薦めでしたよね。

遺跡観光は、やはり涼しい時間帯に回るのがベターですね。夕立も頻繁のようですし。結構、わたくし雨宿りは好きなので、夕立は楽しみにしています。
値段交渉の第一声は、「ムイ カーロ」。忘れないように発したいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント