退会ユーザ @*******
06/11/07 00:03

それは微妙な差額です

dokidoki さんへ

レスを付けられた方によりますとレートが悪いとのことですね。
けれど実際に、おもにムンバイの空港にて、日本人ビジネスマンが両替するのを何度も見ていますが
迷うことなく一万円札を二枚両替していました。両国間を行き来している人たちがです。

私もそれに倣って、空港では日本円を両替し、入国してからのインドの銀行では T/C や $ を両替しています。
つまり、手持ちの円を両替できる所でしておいて、できるだけ T/C、$ を残しておきたいためなんです。
こう考えています。
なにせインドですからね、ボラレたりするのは当たり前。
わずかばかりの手数料とかレートなんて気にしていてもはじまらないと。
ですから
出発前に日本で円を $ などに両替すると手数料がかかりますから、必要最小限の額しかしません。
また、行き先のほぼ全域がインドの地方、田舎である場合には、T/C すら持っていかず $ のみを使います。
なぜなら、そうしたローカルな銀行で T/C を両替しようとしても
レートの情報が入るのが午後からだったりして、ひどく待たされて手間暇がかかるからなんです。

dokidoki さんの場合、やはりレートが気になるのなら
デリー空港で 100$ を両替して、残りは保険のつもりで現金か T/C で 100$ もあれば十分だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

いろいろ教えていただきましてありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件