退会ユーザ @*******
06/11/06 23:58

Re^2: 結論は予約不要?

ユーレイルパスでヨーロッパを回る人の平均乗車回数は1ヶ月で20回ですから、そういう計算になります。
ミュンヘン~ウイーンは片道ですが、昨年10月に乗りました。
勿論、予約しないし、たたされもしませんでした。他にそんな場面は見なかったでしょう。立たされることは滅多にあることとは思えません。運が悪かったとしか申しあげられません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/07 09:33

München-Wienニ往復

>ユーレイルパスでヨーロッパを回る人の平均乗車回数は1ヶ月で20回ですから、そういう計算になります。

で、今回の相談はMünchen-Wienニ往復ですから2000円になるかならないかでしょ?

>ミュンヘン~ウイーンは片道ですが、昨年10月に乗りました。
    >勿論、予約しないし、たたされもしませんでした。他にそんな場面は見なかったでしょう。

わたしは時期を違えて両方向移動しましたが、列車は結構混んでました。Salzburgで人の入れ替わりは多いですが、ほぼ満席。全編成くまなく見たわけではありませんが、立ち客がいても不思議はないという印象でした。

それとどこかに座れれば良いという覚悟なら良いのですが、喫煙席に座ることができない人はちょっと厳しいです。たまたまめぐり合わせかもしれませんが、席を探していてやっと見つけた(←要するにわたしも大概は予約無しで乗っている)と思っても、そこはタバコの席だったという経験は結構あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件