06/11/06 22:44

結論は予約不要...ではない!

前回の発言で、予約なしのつもりで座っていた席に予約を持つ人があらわれたた(あれわれる可能性のある)ことを認めておられたと思っていたのですが。

>結論は予約不要

なぁあんさん、まだそんなこと言うてはるのでっか~~(「帰って来た酔っぱらい」ザ・フォーク・クルセダーズ)ですね。

意地をはるのもいい加減にしましょう。いつ人が来るかもしれないと思って駅に停まるたびに、周囲の人の動きに気をつかいながらの旅が楽しいですか?

質問者の利益にそって回答しましょうと申し上げたはずですが?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/07 00:19

Re: 結論は予約不要...ではない!

可能性があるだけでしょっちゅう起こるわけではありません。今でも、現地の多くの方は予約なしで乗っています。郷に入らば郷に従えということですよ。
    たまにしか起こらないことに無駄な金は使わないようにとの回答は質問者の利益に沿っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/11/07 00:37

結論は予約した方が安心

>今でも、現地の多くの方は予約なしで乗っています。郷に入らば郷に従えということですよ。

質問者が現地の様子を知らないからと言って、ウソを言わないでください。その認識がそもそも間違っています。乗車した時点で予約マークが結構点灯していますし、点灯していない席にも予約券を持った方が現れます。その予約をお持ちの方もほとんどは「現地の方」。

ましてや金曜日と日曜日の予約はもう20年くらい前からドイツでは常識。

予約の現状についてあなたの主張に有利な発言は皆無なのに、一人で実情に合わないこととを頑固に主張していると「1000回以上乗車経験」にキズがつきますよ。

というわけで、これ以上は水掛け論になると思いますので、質問された方はここまでの発言を参考に、ご自分で判断なさってください。「人生は決断/自己責任」です。

「わたしら」はわたしらで気の済むまで消耗戦を続けますか?