06/11/06 22:23

ドル経由の方がよいかも

私がインドへ行ったときは日本出発前にOANDAというレート検索
エンジンで調べたのですけど、日本円からだとレートがかなり不利で、
二回手数料を払う羽目になってもUSドル経由の方がお得でした。

また、市内の両替所でもドルは断られたことがありませんが、円だと
『ウチは円を扱っていない(扱いたくないという雰囲気でした)』と
断られたことがあるので、その面でもドルの方が安心だと思います。
田舎の方に行くとその傾向が強いかな。

一番の問題は、受け取ったらその場で必ずレシートとの金額を
確認することです。後ろの人を待たせることになっても必ず
しっかり金額を確めてください。札の券種や枚数が間違っている
事なんてしょっちゅうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    やはりドルがいいみたいですね。ドルを持っていきます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件