レポート

スーパーやYHAについて

公開日 : 2006年11月06日
最終更新 :

皆さんから情報をいただき、楽しく8日間の旅を終える事ができました。天気に恵まれ、毎日トレッキングを楽しんできました。

-スーパーマーケットについて-
クライストチャーチ:「PAK'N SAVE」は無料のシャトルで行けて8:00~22:00毎日開いています。最終日にお土産用のチョコレートを沢山買い込みました。
マウントクック:情報通りスーパーはありません。YHAのレセプションにインスタント食品やお菓子は売っていました。自炊をするなら事前に購入しておいた方が良いです。
テカポ湖:小さめのスーパーが一軒。一通りの食品や日用品生鮮食品は売っていますが観光地料金で割高です。野菜は種類が少ないです。

-YHAについて-
今回はクライストチャーチ・シティ・セントラル、マウントクック、レイク・テカポのYHAに宿泊しましたが、いずれも炊飯器があり塩や砂糖はおいてありました。ヘア・ドライヤーもありましたよ。
有料ロッカーはありましたが、部屋にはロッカーはありません。みんなバックパックなどはそのまま置いていました。大切な物は身につけていましたが無くなることはありませんでした。心配であれば有料ロッカーを利用するといいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい

popkoko様

おかえりなさい、ジルルカです。
    いかがでしたかマウントクックは?

私もテカポのYHA宿泊しました、ダブルルームのシングル使用だったんですが、ダブルの4号室だけなぜかリビングルームから外に一旦出て部屋に行く不思議な構造で変に目だって恥ずかしかったのを覚えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最高の旅でした

早速ありがとうございます。天候に恵まれました。

マウント・クックには3泊し、セアリー・ターンズ・トラック以外は2回ずつ歩いてきました。マウント・クックの山頂も見ることができ、感動の日々でした。それぞれのトラックからは違った景色が楽しめました。快晴だった2日目は午前中に「レッド・ターンズ」、午後から「セアリー・ターンズ」に登ったのですが、たどり着けないのでは・・・と思う程足の疲労は極限でした。氷河の崩落音を聞きながら眺めた景色は一番でした。

テカポ湖では鏡のような湖面を見て、YHAの暖炉の部屋でボーッとして過ごしました。雲が多く「星空観測ツアー」は中止になり残念でしたが、あの静かさやのんびり感はたまりませんね。

今度は南島の西海岸沿いに行ってみたいなと思っています。