Q&A

LAのハイウエーについて

公開日 : 2006年11月06日
最終更新 :

LA国際空港からサンディエゴへ行く場合、まずUSI405に乗り、LagunahillsでUSI5へ乗るというのが運転しやすい経路でしょうか、また日中の混み具合はどんな感じでしょうか?

サンディエゴからマリブへ行くのにUSI5でCapistranoBeachまで行きそこでCA1に乗った場合、LA市内の渋滞に巻き込まれることになるのでしょうか? USI5、USI10でサンタモニカまで行ってからCA1へ乗るべきですか?

PismobeachからLA国際空港へUSI101,405で行く場合、日中と夕方のLA付近の混み具合を教えて下さい?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/11/08 14:26

絶景!!

私はサンディエゴからの帰り、暗くなった頃に料金所を通過しました。その後頂上付近から見るLAの夜景は絶品ですよ。ただし、運転中なので少しの間しか堪能できませんが。もし、夜になるのならお見逃しなく。←(真正面に夜景が広がるので見逃すことはないが)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンディエゴからマリブ

>サンディエゴからマリブへ行くのにUSI5でCapistranoBeachまで行き
    >そこでCA1に乗った場合、LA市内の渋滞に巻き込まれることになるのでしょうか? 

海岸線を走りたい、というのであればCapistranoからPCHはおつなものだと
    思いますが、LAまでずっとPCHというのは時間を気にされる方には
    お勧めしません。
    私のお勧めはCapistranoからNewport BeachまでPCHで行って、
    そこからSR55というフリーウエーに乗りI-405に乗り換える、というものです。
    これでPCHを約30分ほど走ることになり、PCHのいいとこ取りが
    出来るはずです。
    PCHもここからはHuntington Beachまでは海岸沿いですが、そこより
    北は若干内陸部となりますのでそれほど楽しい物でもありません。

DontWorryさんご推奨の73号線は有料道路ですのでまず渋滞には
    はまりませんが、通行されるのであれば小銭のご用意を。
    昼なら有人の料金所がありますが夜になると無人となり
    コインしか受け付けません。

金を払わずに通過すると後でしっかり反則金の請求書が来ますが、
    レンタカーの場合はどうなんでしょう?
    まぁ今後も支障なくアメリカに入国したければ小銭を用意して
    お通り下さい。
    結構高いところを走るので景色も(Hazeがなければ)きれいです。

私ならサンディエコに行く時にPCHを使い(車線がより海岸線に近いから)
    帰りに73号線を使います(頂上に来たときに運転方向左斜め前に海が見られるから)。

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろありがとうございます。

ところでマリブて高級住宅地であって、観光するような場所ではないのでしょうか・・・といっても、まあ泊まって洒落たレストランで食事でもしてのんびりする感じですが。

全国チェーンのモーテルで・・・マリブで宿泊場所を探すとヒットせず、サンタバーバラが代わりに出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LAのハイウエーについて

LA国際空港→サンディエゴは、I405→I73→I5が一番スムーズです。特に乗り換え不要で、矢印に従って進むだけ。
    LA市内、アーバイン周辺、サンディエゴ周辺は平日の朝夕に通勤ラッシュがあり、また週末は朝南行き、晩北行きが込みます。

サンディエゴ→マリブは、CapistranoBeachで地道(PCH)に入るのは超無謀。I5→I73→I405→I10でサンタモニカに行きましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAXからサンディエゴへ

こんにちは。

ちょっと訂正させてください。
    アメリカのフリーウエーには何種類かあってそのうち一番大きな物が
    Inter-state highwayというものです。
    405も5もInter-state highwayで普通はI-405とかI-5と書きます。
    このほかにUS HighwayというのがあってそちらはUS101とか書きます。
    ですのでUSI5というのは紛らわしい書き方となるのです。
    (Inter-stateとUS Highwayの違いは聞かないで下さい、実はよく知りません)

本題に入りますと、LAX近辺でI-405に乗ったら、最後は自動的に
    I-5に吸収されます。ですので乗り換えは必要ありません。
    (ご存知かもしれませんが)

混み具合は平日の日中なら問題ないかと思いますが、土曜だと
    I-5の南方向はそれこそLaguna Hillsを越えたあたりから渋滞します。
    朝の9時くらいから昼2時くらいまで渋滞しています。

お勧めは平日の10-12時くらいにLAXを出て、13-15時くらいに
    到着ですかね。
    それより前だと朝の渋滞の最後のほうに巻き込まれますし、後だと
    サンディエゴで夕方の渋滞に巻き込まれる可能性があります。

Psimo BeachからLAXの場合。
    夕方付近のUS101はI-405とのジャンクションの前5マイルくらいの
    ところからずーっと渋滞します。
    また、I-405に乗り替わって丘を越えたあたり(ゲッティーセンターの辺り)
    からLAXまでずーーーっと渋滞です。
    日中は通ったことがないのでわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件