Q&A

質問です

公開日 : 2006年11月06日
最終更新 :

イタリアからフランスへ夜行列車で移動の場合には、車掌が切符とパスポートを預かって降りる前になったら返してくれると言うことを過去ログで読んだのですが、日中の場合はどうなのでしょうか?同じように切符とパスポートとを預けるものなのでしょうか?
 それと、TRENITALIAのホームページから申し込んだのですが、クレジットカードで既に決済は終わっていても、駅のオフィスでチケットを受け取る必要があるんですよね?
 よろしく教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/11/07 10:02

切符とパスポート

日中の列車に乗った場合には、車掌に預けることはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/06 20:56

Trenitaliaで国際列車の切符を購入した場合

monomonoさん、こんばんは。

イタリア国外からTrenitaliaのサイトで国際列車の切符を買った場合、
    駅での受け渡しになります。その際、予約コードが必要です。

切符の購入の手順をすべて終えた後、Trenitaliaからメールが
    届きませんでしたか?そこにmonomonoさんの予約コードが記入されて
    いるはずです。英語だとbooking reference code/numberとか
    PNR Reservation Codeとか表記されていると思います。

それを控えて(あるいはメールをプリントアウトして)指定の駅に
    行って窓口でコードを示し、切符を受け取ります(どこの駅でも良いのでは
    ありません)。

http://internazionale.trenitalia.com/rbcom/submitOfferCross.do

↑ 切符を受け取れる駅の一覧です。一応、リンクを貼っておきますが、
    このページは時間が来ると見れなくなってしまったように思います。

もし見れなくなっていたら、Trenitaliaのサイトでもう一度、国際列車の
    窓から、適当な便を選んで運賃の表示が出るページまで行ってください。

運賃表示の下に、切符の受け取り方法が出ています。「駅で受け取る」
    場合の説明文の中の、青地で「railbest」とあるところをクリックして
    ください。駅の一覧表示が出ます。そこにある駅のいずれかの、railbestと
    表示のある窓口で切符を受け取ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件