Q&A

スコタイ観光

公開日 : 2006年11月06日
最終更新 :

一月初めにタイのスコタイに行く予定です。
ここの観光にはどのくらいの日数が必要でしょうか?
今の予定では約2日あてていますが、そんなに時間が必要なければ
一日だけにしてバンコクの観光に当てようかと思っています。
ちなみにタイに行くのは始めてです。
バンコクは今後でもいけるかと思って奥地の?スコタイの観光を重点的に考えています。
スコタイでのホテル選びのアドバイスもありましたらお願いします。
遺跡に近いところがいいのか、新市街に泊まった方がいいのか。
Lotus Villageというホテルが良いという話も聞きましたが・・
ナイトバザールなど夜見るために町を歩いても危険はないのでしょうか?
私達はシニアの夫婦です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: スコタイ観光

こんにちは。
    スコータイに行かれるなら個人的には「J&Jゲストハウス」をお薦めします。ゲストハウスとは言ってもホテル並の清潔さ、そしてホスピタリティーがありました。遺跡公園まではトゥクトゥクで30分程度で、料金は150~200バーツだと思います。また町の中心の市場までなら歩いて10分程度なので立地的にも動きやすかったです。料金はバンガロータイプの部屋で250バーツ、大きめのコテージで700~800バーツ(エアコン有無による)とのことでした。オーナーがベルギー人なので英語でトラブルになる事は無いと思います。
    町の様子は私の感想ではいたって平和な町なのですが、10時を過ぎると人気が減って野良犬が吠え始めるので、歩くのは少し恐いかもしれません。9時頃なら人気も多いし、問題無いと思います。
    では安全で良い旅を楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/07 00:43

ありがとうございます

早速情報をありがとうございます
    町の中心に近いゲストハウスですね。
    ナイトバザールにも行ってみたいと思っていますので、
    便利な所がいいですし、自分の足で町をぶらぶらしてみたいのです。
    野良犬(日本で殆どお目にかかりませんが)注意しなければいけませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スコタイまで行くなら…

以下の文章は私のホームページからです。(ここへの書き込みに少し直してあります)

【スコータイ迄行くのでしたら傍にあるシーサッチャナライ遺跡も素晴らしく是非行って貰いたい所です。
    一日目はシー・サッチャナライ見学、二日目はスコータイ見学、スコータイの仏像は真東を向いていますので朝早くからの観光開始をお勧めいたします。
    其の面においてもスコータイに泊まる方が有利です。】

という内容で、一日で帰るのはもったいないと思います。
    各遺跡は1日ずつあれば十分と思います。
    次回は
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
    を参考にして下さい。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/06 19:03

ありがとうございます

早速情報をありがとうございます。
    シーサッチャナライ遺跡公園は他の方からも勧められましたので、是非行ってみたいと思います。
    やはり二日滞在する事にしましょう。
    仏像が東を向いているから早朝からの観光がいいとのアドバイス、よくわかりました。是非そうします。
    ホームページもたのしく読ませていただきました。
    必要なタイ語の丸暗記に取り組みます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/06 16:53

Re: スコタイ観光

こんにちは。
    国立遺跡公園自体は小さいので1日あれば十分だと
    思います。
    ただ、公園の外にもたくさん遺跡があるので、足を
    伸ばすと2日でも全部は見切れないのではないでしょ
    うか。
    個人的には2日かけて、じっくり観光するのをおすす
    めします。
    レンタサイクルを借りて遺跡群を回りましたが、緑の
    中を走りとても気持ちよかったです。
    ただ暑いので体力次第です。
    ホテルは遺跡にやや近いパイリンホテルで、遺跡まで
    はソンテウ、市街地まではホテルのチャーターバスで
    行きました。
    あまり便がいいとはいえません。
    市街地のほうがよかったかな、と思っています。
    ナイトバザールは地方都市にしてはとてもにぎやかで、
    楽しかったです。
    治安を気にしていられるのかと思いますが、ご夫婦で
    出かけられても問題ないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/06 18:56

ありがとうございます

早速情報をありがとうございます。
    バイリンホテルも候補に入れていたのですが、一寸不便という事なので再考の余地ありですね。
    自転車で遺跡の中を走るのは良さそうですね。
    考えてみます。
    やはり二日滞在してゆっくり見ることにしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スコタイ観光

YAY93さま、こんにちは
    2003年12月にスコータイを旅行しました。わたしはピッサヌローク南方のピチットとスコータイに3泊しました。遺跡公園(ムアンカオ)近くのヴィトーンゲストハウス250バーツ、オーキッドハイビスカスゲストハウス800バーツ(朝食付)でした。

新市街(ムアンマイ)には泊まりませんでしたので比較できませんが、夜は遺跡公園隣接の空き地でナイトマーケットをやっていましたし、早朝のワットマハタートを散歩していい写真が撮れましたので、ムアンカオに泊まったのは正解でした。

ヴィトーンゲストハウスは普通ですが、オーキッドハイビスカスゲストハウスは花がいっぱいでプールが充実しており、自転車も自由に貸してもらえます。楽しく滞在するならおすすめです。

もし、余裕があったらシーサッチャナライ遺跡公園まで自動車をチャーターして行ってください。それだけの価値があります。

また上質な絹織物に興味があればシーサッチャナライのサトーンという手織物の店に行ってください。金糸を使った織物や手織物の名品を展示した施設の博物館を持っています。産地直販ですから良い品がとても安く手に入ります。オススメです。
    この付近にはスワンカローク焼の焼き物の出土品(川から引き上げたもの)の販売店もありました。合法かわかりませんが、いい値段がついていました。

Lotus Villageについてはわかりません。新しい施設かも知れません。
    ルアンパバーンより ろっきい

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/06 18:50

ありがとうございます

早速情報を下さりありがとうございます。
    具体的な情報をありがとうございます。
    シーサッチャナライ遺跡公園も是非見たいので、滞在二日にしたほうが良さそうですね。
    織物のお店、買うかどうかは別にして博物館を見るのも興味ありますので
    訪ねてみたいです。