Re: フィンランド・サーリセルカについて

サーリセルカ、2000年の2月にオーロラ見に行ってきました。

だいぶ前なので今はわかりませんが、
町はとても小さく、あまり見るところはありませんでした。
教会、郵便局、小さなスーパー、他のホテルなどを見に行きました。

それなりに楽しめましたが、3日つぶせるかは・・・

とにかく寒い(私は特に寒がりではありますが)し
日の出ている時間も短いので、ウロウロするには限界があると
思われます。

私はこんな機会もうないだろうと、値段は安くありませんでしたが
犬ぞり・スノーモービル・トナカイぞりを、一日ずつ体験してみましたが、
サーメの家(テント?)でホットベリージュースをいただいたり、
とても楽しかったので、オススメしたいと思います!

防寒着はスノーモービル(そりはなかったような・・・)では
強制(料金込みなのでイイのですが)で貸してくれましたが
服のみレンタルをしているところは、見かけませんでした。

しつこくてスミマセンが、とにかく寒い(特にオーロラ待ってる時
出てくると感動して忘れますが♪)ので、
防寒対策はしっかりして行ってみて下さ~い!








  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: フィンランド・サーリセルカについて

    ありがとうございます。

    やはり、3日は町歩きは厳しいようですね、ただ昼間が短いのでそこは救いですが・・・。
    私もお金が許せば犬ぞりはやってみたいと思います。

    あと2つばかりもし分かれば教えてください。

    ・防寒具はどの程度ひつようですか?私はスキーウエアの上に厚手のジ ャンパーあたり考えてるのですが、甘いですか?
    ・両替とクレジットカードの利用はどうでしたか?

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^3: フィンランド・サーリセルカについて

    私はスゴク寒がりなので、ロングのダウンを寝袋の袋に押し込んで
    持っていき、現地ではそれを着てました。
    くつもスノーブーツを持っていき、更にカイロを入れてはいてました。

    ちなみに凍っているので、防水対策は不要です。

    上着もですが、あれだけ寒いと肌着が非常に重要だと思いました。
    ピタピタ&発熱機能があるものにカイロを貼ると
    すっごく効果的であることを発見(大げさ☆)したので
    オススメします!

    とにかく夜中にオーロラを待つ間が恐ろしく寒いので
    (サーリセルカは今でもカマクラの中で待つのかな?)
    防寒対策は「やりすぎ?!」と思うくらいで行っっても
    後悔はないと思います。

    私はフェイスマスクまで持っていって
    友人には笑われましたが、「あって良かった♪」と思いました。

    あと、顔はさておき、耳はもげそうなので、
    耳あてか、耳がかくれる帽子は必須です!


    両替も多少はしました(スミマセン、昔すぎて忘れました☆)が
    カードはスーパーでもどこでも簡単に使えて
    困らなかった覚えがあります。


    以上、参考になりますでしょうか???





    • いいね! 0
    • コメント 0件