06/11/06 12:08

ありがとうございます!!

早速お返事ありがとうございました!!
そして、サイトも教えてくだあさってありがとうございます!!このサイトすごいですね!!
予約もできるみたいですし!!
予約現地でするかどうか(できるかどうかw)悩んでいたのでこれで予約してみようかと思っています!!覇王樹さんはいつもどのように列車の予約をなされていますか?何かアドバイスがあったらお願いします!!
あと、列車の写真も見ましたが、寝台素敵ですね!せっかくヨーロッパの夜行列車に乗るのだから、寝台に乗ってみたいなぁ~と今すごくゆれています!!
本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます!!

勿論、現地でも予約は可能ですが、確実に移動せねばならないのなら手数料を払っても日本で手配すべきでしょう。大体どの旅行会社でも列車の手配をしてくれます。現地で寝台の予約をするのは、何週間も滞在するときです。夜行列車は欧州では利用率が高いので(お金持ちは寝台を利用、そうでない人は座席かさもなくば夜行バスと、夜行移動する人は多い)、早めの予約が必須です。

HPを見たところ、個室寝台の客には朝食が供食されるようですので、やはり一度乗られてみては?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/06 13:31

ありがとうございます!

やっぱり早めの予約が必要なんですね!!!
    もう出発が来週にせまっているので、早速旅行会社などで予約をしたいと思います!!
    そして、何事も経験!個室寝台にも乗ってみようと思っています!楽しみです☆
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件