昨年末のウィーンでのスタイル

はじめまして。
昨年12月末にウィーンを旅行したときのスタイルですが、
・ニット帽子にマフラー、革手袋
・ジャケットは膝丈のキルティングコート
・インナーはあったかTシャツ、薄手のタートルネックにカーディガン
(またはちょっと厚手のタートルセーター)
・下はウールのパンツで中にアンダーウェア(モモヒキ)着用
・ウールの靴下
・靴は雪道使用のもの(撥水加工・滑り止めのギザギザ付き)
でした。
滞在中ウィーンはかなりの雪でした。
ちなみにカイロは用意していったのですが、全く使用しませんでした。
美術館の中や車中では上記のスタイルではむしろ暑く感じたぐらいです。徒歩での移動中も、歩いているせいか寒さを感じませんでした。
コットンパンツ(ジーンズとか)より、裏地付きのウール地のパンツの
方が暖かいし、濡れにくいです。
なお、雪道用の靴を履いていたのに、私は一度階段で滑りました。
雪が降っていなければ、普通のウォーキングタイプの靴で大丈夫だと思います。
良い旅をなさってください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント