利用する航空会社に確認が安心です

米国行きの便は殆どスーツケースに鍵をかけられません
なので、鍵は開けたままで預けます「開いてしまうかも?」と心配な方はベルトをした方が良いでしょう
ただ、航空会社によってはチェックインの際にスーツケースを開けて中身を見せて鍵をかけている人もいましたが、今はどうなんでしょう?
利用される航空会社に確認した方が良いですよ!
何度かこちらでアドバイスさせていただきましたが、大きな透明ゴミ袋に荷物をまとめて入れておくと、スーツケースを開けられても中身が出てしまうと言う心配はなくなります。
*鍵をかけて預けても、搭乗ゲートで呼び出されその時にスーツケースの鍵を開けることが出来れば鍵は壊されませんが、呼び出し時にいないと鍵を壊されチェックされます

持ち込み荷物も航空会社によって違います
コンタクト用品や目薬については、緩和されてOKになった航空会社が殆どだと思います(1つ100mlまでの液体類も持ち込み時、ビニールパックにに入れて別チェックを受ければ持ち込み可能が多いです)
こちらもチェックイン時に確認して、不可であればスーツケースに入れるようにしたほうが安全ですね!
最近では、免税店で購入したものもレシートが付いていれば持ち込み可能になっている所もありますしね・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント