トルコの治安

初めまして。今年の夏2ヶ月間トルコに滞在していました。1ヶ月一人で放浪していた際、睡眠薬強盗に遭い2日ペンションで寝込み、1日入院しました。被害にあった都市に知り合いが遊びに来ていたのでペンションの人はじめみんなによくして頂き大事に至りませんでした。最近はトルコの人も被害に遭っているそうで、睡眠薬も半端ない量を入れるそうです。私の場合、ナポリから来たという女性と意気投合し一緒のペンションに泊まったら・・・という恥ずかしい話なんですが、同姓・同じ旅行者のいう相手でも警戒して下さい。日本人は個人で旅する人が多いというのは有名で、そこを狙ってきます。ちなみにトルコの人は本当に親切な人ばかりでした。また滞在していたアンタルヤでも8月Pkkによる爆発テロが起き何人か死傷者が出ました。これは地元の人も悩んでいます。私は運悪くいろいろ遭遇しましたが、トルコは自然が多く素晴らしいところです。素敵な旅をお祈りしています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント