Re: マドリード

マドリードもバルセロナと同じように治安が改善されつつあるのですね。息子と相談して旅程に含めるか決めたいと思います。
昨夜息子に初めてバルセロナ行きの計画を話しましたら、非常に喜んで興奮状態でガイドブックのうしろの「旅のスペイン語会話」ニページ分を一気に暗記してしまいました。子どものエネルギーってすごいですね。みなさんのアドバイスをもとに安全で楽しい旅行をしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/07 08:44

Re^2: マドリード

横から失礼します。
    ろくさーぬさん、こんにちは。

息子さんとバルセロナうらやましく読みました! 息子さん、旅のスペイン語一気に暗記なんてすごいですね。
    私も昨年GWに学校をかなり休ませてイタリアに2人(6年と4年)の息子達を連れて行きました。(夫は途中で来て先に帰りました。)
    悪名高きナポリにも3泊したので、治安もとても心配でした。実際は子連れということで、かえって皆によくしてもらいましたが。事前に会話や歴史、見所をみんなで勉強してとても楽しかったです。
    私の行きたかった教会で思わずうるうるしていたら、子供もそれを見て喜んでくれ、教会にも絵画にも興味を持って見ていました。そのこともとてもうれしかったです。

ろくさーぬさんがご覧になりたいものも、その思いも伝えながら一緒に見れば、きっと息子さんも興味を持たれるのではと思うのですが。。。あなたのためにサッカー見るのに苦労しているのだから、私のプラドにも付き合ってとおっしゃられてもいいような気がします。

すてきなご旅行になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件