Q&A

2月の南米の天気

公開日 : 2006年11月06日
最終更新 :

2月に南米を一ヵ月ほど旅する予定です。2月は雨季ですが、日本の梅雨のような感じでしょうか?いつも曇りで、晴れることはないのしょうか?どのような感じなのか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/06 11:40

Re: 2月の南米の天気

アルゼンチン、チリは絶好の旅行シーズンですが、アンデス(高地)やアマゾン地域は雨季で旅行には不向きです。アンデスは激しい雨が数日続くこともあります。もし、変えられるなら、5~9月の乾季の行かれると、朝、晩は寒いですが、日中は適温で、快晴続きの素晴らしい旅ができます。治安が悪いのでアンデス、アマゾンは複数での旅をお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペルー、ボリビア、エクアドル

sorataさん、マルコポーロさんレスポンスありがとうございます。ペルー、ボリビア、エクアドルの3カ国を回る予定です。雨季といっても、旅にはあまり支障がないと考えてよいのでしょうか?

• 06/11/06 07:09

ペルー、チリでしょうか

travelerynさん、こんにちは。

一口に「南米」といっても、広いですが、こちらのトピックによると↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/142509/-/parent_contribution_id/142509/

ペルーとチリを訪問される、ということでしょうか。

ペルーのリマ、ナスカやチリのアリカ~サンチャゴに至る海岸部では
    雨に遭う確率は低いです。

高地のクスコ(含マチュピチュ)、プーノ(チチカカ湖)などでは
    一日じゅう降り続くというより、時にシトシト、時にザッとと
    不安定な空模様になることが多いです。

年により、降り方が異なるので2007年2月の降り方は分かりません。
    (エル・ニーニョとの関係は、現地でも報道されていますが)

高地では、雨季でも日差しがあるときの日差しは非常に強いです。
    もし気になさるなら、対策をとられた方がよろしいかと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件