やっぱり厳しくなったのですね~カイロからもハプニングが

観光関係の仕事をしているにもかかわらず、自分があまり飲まないので情報にうとかったために実は先月残念な出来事がありました。

カイロ発のミラノ経由アリタリア航空で、NYに帰国するアメリカ人に彼が美味しいと気に入ったエジプト製の最高級の赤ワインを、1ボトルお土産にプレゼントしたところ、カイロ国際空港で機内持込が拒否され、即没収か今お召し上がり下さい~となって、結局連れと2人でその場で飲み干して酔っ払い状態でボーディングしたそうです。

エジプトからヨーロッパ経由で日本に帰国される方も気をつけた方が良いですね~せっかくのお土産もムダになっちゃいます。

最新の詳しい情報をありがとうございました。
カイロ在住 マリコ

(ヤフーの海外掲示板でエジプトのトピをやってます。何かご質問があればどうぞ~また貴重な情報をお待ちしています!感謝)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント