いろいろ

私は大体、カタルーニャ広場付近にホテルを取るので、ちょっと事情は違うかもしれないのですが、9時くらいまでショッピングをして食事して、11時~12時くらいにホテルに帰るというパターンで、人がいなくて怖い!という状況になったことはないです。

お子さんもいらっしゃるということなので、そこまで遅くはならないとは思いますが、距離があるところならタクシーでさっと帰る分にはOKだと思います。

ツーリストバスは、観光案内所とかでパスを買って、定期券みたいに見せて乗ればいいみたいです。何を隠そう!?暑い最中に頼まれもののバルサグッズを買いにスタジアムの横のショップに行こうとマリア・クリスティーナ駅から歩いた時、疲れてしまってツーリストバスで到着した人たちがあまりに元気一杯だったので「いいなあ」と思ってしまいました。

知り合いが、先日バルセロナにあるリーガ・エスパニョーラの試合の切符を売っている会社のサイトでチケットを頼んだそうです。まだスペインに行っていないのですが…YAHOOで「バルセロナ チケット 格安観戦」と入れれば出てくるようです。まだ、旅行まで日にちもあるようですから、参考の一つにでもどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: いろいろ

    スペインはなんとなく日本よりも生活リズムがうしろにずれる感じですね。時差の調整をしながら感覚を現地に合わせたいと思います。
    ツーリストバスのホームページを探してみましたらいろいろと観光施設の割引もあるようですね。二階だてのようですので息子も喜ぶと思います。

    バルサのチケットを現地、日本含めていろいろ検索しているところです。
    値段はピンキリでメイン席だと一枚2万弱~4万くらいまでですね。
    出費が痛いですが息子のバルサ観戦がメインですのでしょうがないですね。

    いろいろ情報ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件