上海・杭州 行ってきました

ケケッチョさん
ごめんなさい。レス見ずに出かけてしまいました。
結果として、現地で予定変更して上海1泊、杭州に2泊することにしました。

上海は船長酒店のドミを予約して行きました。
杭州では、1泊目は杭州駅の旅行案内所で紹介してもらい180元のホテルに泊まりました。
西湖からちょっと遠い町中でしたので、2日目はマルコポーロ3さんおすすめのユースに直接行ってみましたが、やはり予約でいっぱいと断られたので,あたりをうろついた結果200元朝食付きのビジネスホテル風のところを西湖畔に見つけることができました。
上海、杭州ともに天気が良く(24~5度位あったような)、陽燈湖の上海蟹(大閘蟹と書かないと陽燈湖の人に怒られそうですね)は、味噌の量、コクともに日本で食べたことのある上海蟹とは全く別物でした。
結局杭州へは、上海の方にバスだと4時間で電車だと2時間だと言われ,上海南駅に行ってみたら20分後の電車の切符が売っていたので、思わず飛び乗ってしまいバスに関しては何も確認できませんでした。
西湖の周りは、貸し自転車で回り、河坊街の夜市をひやかしたりして楽しんできました。
唯一,残念だったのが歩き方にも乗っていた霊隠寺前にあるという東坡肉の名店という
天外天というお店が、山道をお尻が痛くなりながらも登って行ったのに無くなっていたことでした。
いろいろ教えていただいた皆様ありがとうございました。
また、次回もいろいろご教示お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント