06/11/06 00:48

Re: 東バスターミナル

パタヤ行きのバスですが、多分前日購入は出来なかったと思います。6時ごろでしたら、時間は気にせずバスターミナルに行けば良いと思います、バスですが2種類有って、1つは直行便でもう一つは各駅みたいなバスです。直行便(たしか、シーラチャ、バンセン付近は止まりましたが・・・)のチケット売り場は正面から見て、右側の一番右端(入り口側・パタヤと書いています)で購入してください。
確か240~5バーツ位だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 東バスターミナル

かとうちゃん、マコチャン,tankun,さん みなさんありがとうございます。
    直行便のバスって、ちなみにタイ語で、なんて言えばいいですか?よろしければ、またおたよりおねがいします^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/06 16:54

パタヤ行きのバス

パタヤ行きのバスには2種類あって、<直行>と<各駅停車>があります。

直行バスは、朝5:00が始発、以降30~40分毎に発車します。
    特別なイベントがある時以外は、満員にはならないので予約は不要です。

チケットは、ターミナルの右側手前①番で購入して下さい。
    この窓口は直行専門なので、しゃべる必要はありません。
    窓口に124バーツ差し出すだけで結構です。
    500B札や1000B札を出すときは、指を1本立ててください。
    1人分という意味です。

チケットを購入したら、奥に進んで、乗車ターミナルへ行き、一番手前の①番乗車口(パタヤ行き)で待機して下さい。

一番注意して欲しいのは、各駅停車のバスの車掌がいつも、ターミナル前で、お客の勧誘をしていますので、引っかからないように。
    直行バスは公営ですが、各駅バスは私営なので、お客の獲得に熱心です。

必ず、①番窓口でチケット購入(座席番号が印字されています)すること。