Re: パリ~フィレンツェ

私は成田からなので便は異なりますが、パリ経由フィレンツェは何度か利用しています。
空港内が広いといってもAF同士の乗継ならターミナル2F内での乗り継ぎですから、空港全体の広い狭いは関係ありません。
乗り換えに時間がかかると書かれた方は、エールフランス同士以外の利用だったのではないでしょうか。

入国審査といっても日本人なら通常パスポートを見せるだけでほぼ素通りに近いので、それほど時間はかかりません。
預託荷物も通常はスルーです。

CDG 乗継最低時間 MCT(ミニマム・コネクティング・タイム)は、ターミナル2内で国際線~国際線が60分ですから、余裕で時間があまるというほどではないので、てきぱき行動する必要はあるかと思いますが、特に問題はないと思います。

ただ、荷物が間に合わない可能性はあるので、念のため、手荷物に一泊分くらいの最低必要な着替え等は入れておくほうが安全です。

*私が最後に利用したのは、例のイギリスでのテロ未遂事件前ですので、その後、大幅に事情が変わっているようでしたら、どなたかフォロー願います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/11/06 09:37

    Re^2: パリ~フィレンツェ

    フライトスケジュールを見たところ、2F同士ではなく、2F→2Dでは?
    私も最近のシャルルドゴールは知らないので、2Fから2Dまで移動するのにどの程度かかるかは分からないのですが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あれま、本当だ!

    このパリ―フィレンツェ間はシティジェットの共同運航便なんですね。

    う~ん、確かにこれだとあまり余裕は無いかも。

    発券されたということは「乗り継げるはず」なんですが、少なくとも迷子になっている暇はなさそうですね。

    DとFなら隣同士だし、そんなに時間はかからないんですけどね。

    AFのHPだと分かりにくいので、JALのHPの乗り換え案内を見てみてください。
    http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/cdg/cdg_02.html

    万が一、関空―パリ間で遅延が生じたら、到着前にCAに相談してください。

  • 補記:手荷物について

    すぐ下で話題になっているので、ご覧になられていらっしゃるとは思いますが、念のため。
    機内持ち込みの手荷物についての最新の話題は↓参照。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/178347/-/parent_contribution_id/178347/

    • いいね! 0
    • コメント 0件