Q&A

マンレサ駅からカルドナへバスで行くにはどの駅で降りる?

公開日 : 2006年11月05日
最終更新 :

モンセラット観光後に、カルドナのパラドールに泊るためにマンレサ駅に行こうと思っております。カタルーニャ鉄道のページで時刻表を調べてみたらManresaという名前の駅が3つありました。

1、Manresa-Viladordis駅
2、Manresa-Alta駅
3、Manresa-Baixador駅(最終駅)

どの駅で降りたらそのバスに乗れるかお分かりの方はいませんでしょうか?

ちなみにwww.alsinagraells.comでバスの時刻表を調べましたが、Line420とLine434とLine435の3つのバスがありました。

Line420のバスはBARCELONA発ANDORRA行のバスでMANRESA途中乗車
Line434のバスはBARCELONA発SOLSONA行のバスでMANRESA途中乗車
Line435のバスはMANRESA発CARDONA行のバスでMANRESA始発

私はLine434の14:00マンレサ発のバスに乗るつもりです。このバス会社に英語メールで質問を出しましたが、返事は来ません。スペイン語は出来ないのでスペイン語で質問は出せません。

どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: マンレサ駅からカルドナへバスで行くにはどの駅で降りる?

    http://www.parador.es/english/paradores/ficha.jsp?selparador=24

    モンセラット観光後、カタルーニャ鉄道を使って、
    2、Manresa-Alta駅(マンレサ・アルタ駅)で降りる。
    Alta駅でタクシーを拾って、カルドナのパラドールまで行く。
    Alta駅からだと、タクシー代は30ユーロから40ユーロ必要。
    (40分程)

    Manresa-Alta駅(マンレサ・アルタ駅)のバスターミナルから
    パラドールにバスで行く場合は、運転手に一言、声をかけておく。
    紙に書いてパラドールと書いて見せてもいい。
    もっとも、城はかなりの坂道なので、
    タクシーのほうが楽。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タクシーにすることにしました

    Yarlan_Zey様、cat-police様、お答えいただきまして誠に有難うございました。バスで行くとするとかなりの坂道を15分荷物を背負って歩くということですね・・・。妻と二人でバックパックを背負って行く予定なのでタクシーで行こうかと心が揺らいでいます。タクシーでいく場合は、最終駅のManresa-Baixador駅ということですね。今回のたびでは一番楽しみにしているパラドールなので、ここだけはちょっと贅沢して快適な移動にしようと思います。

    どこに行くにしても、綿密に計画を立てていく方なのですが、この移動だけがどうしても解決せず困っておりました。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • RENFE

    お答えにはなりませんが、地図で見ると川を挟んで反対側にただの『Manresa』駅があります。こっちじゃないでしょうか? この駅に最も近いのはViladordis駅のようです。(500~600m)

    詳しい方の登場を待ちましょう。

    Cardonaのパラドールは丘(山)のてっぺんにあります。バスは村の中心部に着くのですよね? けっこう大変かも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    間違い

    Manresa-Alta駅にバス・ターミナルがあるそうです。

    http://www.spainnews.com/parador/opinion/cardona.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件