クリスマスとか

クリスマスとかはどんな感じですか?人が大勢に買物に行ったりしますかね?露店とかはありますか?知ってるならば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クリスマスですが

    私が体験したのは、去年のメルボルンですが

    クリスマスイブの日は、市場は朝から凄い人出でした。
    もし露店とかお好きだったら、メルボルンのクィーンヴィクトリア・マーケットはお薦めです

    クリスマス当日は、家族で静かに過ごす祭日らしくて
    レストラン・博物館・美術館などほとんどお休みです
    マクドナルドですら休むので、食べる場所を探すのは大変かも?
    一昨年行ったNZのダニーデンでは、町中で中華レストラン1軒しか開いてませんでした。

    クリスマス翌日のボクシングデーはセールの開始日なので
    皆がこぞって買い物に走ります。
    大きなデパートの前には、開店前から行列が出来ていました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ボニータさん・・・

    ボニータさんの情報たいへん約に立ちました。
    ボクシングデーってないやねん!?ってずっと思ってました。

    私は個人の事情で10月に会社を辞めることなにました。
    新しいところに勤めるまで1ヶ月くらいお休みをしたいと思ってます。
    旅行のついでにオーストラリアで露店をしようと思ってます。
    あたしの身の話してもしゃーないですね(笑)ごめんなさい。

    ボニータさん知ってるならば教えてください。
    フリマとかじゃなしに道端で物売りしてる人はいますか?
    日本だといますが警察に怒られます。
    オーストラリアではそういう露店の人が警察に怒られてるとかは見たことありますか?

    よろしくお願いします。