Re: 元旦のローマ観光

JORGEさん、amoromaさん、ラヴリさん、ぼんたろうさん、皆さん貴重な情報本当にありがとうございます。元旦は見れる所だけ、ゆったりと観光しようと思います。バチカン市国は帰国日の午前中に行くことにします。世界中年末年始は仕事はしませんよね(笑)仕方ありませんね!それと、テルミニ駅から徒歩圏内でお勧めのレストランあれば教えて下さい。(ちょっと、ずうずうしいお願いでした)ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/06 13:57

1月1日の食事

こんにちは。

すみません、ガイドブックの引き写しになりますが(汗)、
    それで良かったら・・・。

http://www.agataeromeo.it/
    ランチEUR50~、ディナーEUR80~くらいが目安らしいです。
    ページ右上の住所(Via Caolo Alberto 45)をクリックすると
    地図が表示されます。

Ristorante coreano Hana
    Piazza Manfredo Fanti, 15
    00185 Roma
    tel. 06 44 61 094
    fax 06 77 20 12 59
    email: hanaroma@libero.it
    (韓国料理)

↓ 地図
    http://www.viamichelin.com/viamichelin/int/dyn/controller/mapPerformPage?strCountry=612&strAddress=Piazza+Manfredo+Fanti,+15&strCP=00185&strLocation=roma&x=33&y=5#locid=24115lsjng21521541lzy10531xipcNDEuODk4MQ__cMTIuNTAyOTE_cNDEuODk3Nzk_cMTIuNTAzNDU_cNDEuODk3Nzk_cMTIuNTAzNDU_0lPiazza Manfredo Fanti

1月1日ですが駅前ではなく、スペイン広場やコルソ通りに行って、
    開いているレストランを探した方が「勝率」は高いように思います。

テルミニ駅付近にお泊まりでしたら、近場で開けているレストランがあるか
    どうか、当日、ホテルの人からも情報収集して(ただし、言っていることが
    正しいとは必ずしも限りませんが)、なさそうだったらスペイン広場~
    ナヴォーナ広場あたりで、観光客向けのレストランを探されるのが
    良いのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/05 23:35

テルミニから歩けるレストラン

あまり高級なところは知りませんので、そのおつもりで。

よく行くのは、Via Servio Tullio の8番地ぐらいにある、Il Ristorantino という看板の上がった店。
    魚料理ができるので、どうも近くの日本大使館の人がときどき来るみたいです。
    Fagottini という、サルティン・ボッカのヴァリエーションみたいな料理もよく食べます。
    『地球の歩き方』に出てる「カンティナ・カンタリーニ・ディ・ファットーリ・マリオ」という
    レストランのすぐ近くです。このカンティナのほうも時々行きますが
    ここは肉の日と魚の日が決まってて、木、金、土は魚しかできません。

駅近くの Via dei Mille 10番地の Hostaria Da Dino。ここは本当に安い店です。
    看板は Pizzeria としか出てません。Abbachio がお勧めかな。

あと、今年初めて試したのが Via del Boschetto にある Vecchio Trattoria という店。
    ここも『地球の歩き方』に出ていた店のとなり(笑)。
    どうも『歩き方』に出ている店は、ちょっと高いんですね。
    わたしが行くのは、たいていその近くの別の店です・・・。

これらの店はどこも、テルミニから歩いて10分から15分ぐらい。
    気の張らない店ばかりなので、必ずしもプリモから注文しなくても大丈夫です。
    わたしはいつもセコンドとコントルノと飲み物、それに気が向いたらデザートを取る程度です。

ただお正月に開いてるかどうかは、わかりませんけれど。

• いいね! 0
    • コメント 0件